Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「アッシュ様」と「にっちー様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「アッシュ様」と「にっちー様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

自分の生活パターンの中では会えない人と出会える、
そういう面でも良いかなと思います

「アッシュ様」と「にっちー様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会されたきっかけを教えてください。

アッシュ様アッシュ様

友人からの紹介ではあるんですけど、もうそろそろ地に足付けてお相手を探したいなと思ったのがきっかけでした。

にっちー様にっちー様

私も同じでやっぱりこのまま一人だとけっこう厳しいなっていうのがあったし、そろそろ本格的に活動しておかなきゃなって感じでした。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

にっちー様、アッシュ様の第一印象はいかがでしたか。

にっちー様にっちー様

めちゃくちゃ真面目そうだなと思いました。

アッシュ様アッシュ様

えー、そう?

にっちー様にっちー様

うん、真面目!それしか思わなかったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

緊張されていたのかな?

アッシュ様アッシュ様

緊張は別にしてなかったと思うんだけど…。

コンシェルジュコンシェルジュ

アッシュ様は、にっちー様の第一印象は?

アッシュ様アッシュ様

話上手な人だなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いの10分間はどんなお話をされたのですか。

アッシュ様アッシュ様

猫と犬の話をしていましたね。
「トリミンググッズ、私も持っていました」とかそういう話をしていて時間が過ぎていきましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そのあとお茶に行かれて、どのくらいの時間お話されたのですか。

アッシュ様アッシュ様

近くのスタバで2時間。

にっちー様にっちー様

ぐらいかな。

コンシェルジュコンシェルジュ

2時間もお話されたのですね。

にっちー様にっちー様

皆さん、どのくらいお話するんですか?

コンシェルジュコンシェルジュ

だいたい1時間ぐらいのようですね。お酒を飲まれる方は長いかな。

にっちー様にっちー様

そんな短いんですね、へえー。

コンシェルジュコンシェルジュ

にっちー様は、お酒はいける口ですか?

にっちー様にっちー様

私は飲む人と合わせる感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

アッシュ様は飲む方らしいですね。

にっちー様にっちー様

はい、めちゃくちゃ飲みますね。
ね?

アッシュ様アッシュ様

そうね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

もうお二人で飲まれました?

にっちー様にっちー様

もう全然、1回どころじゃない(笑)。

アッシュ様アッシュ様

でもほら、安心のお酒、ビールを飲んでるから。
ビールだとアルコール度数は5%だから水分が多いの。

にっちー様にっちー様

ビールは水だと思ってるんですよ。

アッシュ様アッシュ様

飲んで出して、ほろ酔いがずっと続くみたいな。糖質だけが気になる感じですね。

にっちー様にっちー様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

飲んで出してって、中高年みたいな会話ですね(笑)。

にっちー様にっちー様

(笑)

アッシュ様アッシュ様

ええーっ、うそ、本当に?

にっちー様にっちー様

ショック受けてる(笑)。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人の初顔合わせは好印象のスタートでした。
それでそのあと連絡先を交換し、またお食事などをされたのですか。

アッシュ様アッシュ様

それはけっこうあとなんだよね。

にっちー様にっちー様

うん、そう。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあLINEでずっとやり取りを?

にっちー様にっちー様

そうですね、メールでやり取りしていました。

アッシュ様アッシュ様

ちょうど仕事が忙しい時期だから繁忙期が終わったあとが良いとは聞いていたけど、それは3月が終わったあたりかな、どうなんだろうと考えてしまって。

まだ2時間しか話してないから仕事のパターンみたいなのもわからないじゃないですか。

それで、きっとこのぐらいの時期に繁忙期は終わるんじゃないかなというタイミングで「食事どうですか?」って誘いました。

にっちー様にっちー様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、忙しいときに無理を言わなかったというそのタイミングも良かったのですね。

にっちー様にっちー様

そうですね、私も落ち着いたら誘おうかなと思っていて、ちょうど落ち着いたその矢先に誘われたって感じですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

それで、お食事デートをされたんですね?

にっちー様にっちー様

それが2回目です。

コンシェルジュコンシェルジュ

2回目、そこで初めてお酒を飲んだんですね。

アッシュ様アッシュ様

そこで初めて、でもちょっとだけだけどね。

にっちー様にっちー様

ええー、あれでちょっと??

コンシェルジュコンシェルジュ

そのときお互いに付き合うのかなっていう気持ちはあったのですか。

アッシュ様アッシュ様

あった!私はあったんですよ。でもなんかすごくよそよそしくて…
次は一緒にこれしよう!みたいな提案をしたんだけど「は?」みたいな反応だったから。

にっちー様にっちー様

(笑)私はすごくスピードが遅くて、だんだん好きになっていくタイプというか。
最初に良さそうな人だなって印象を持っても付き合うとなるとそれはまた全然別の話なんですよ。

アッシュ様アッシュ様

なんかね、はぐくみ系なんだよね?

にっちー様にっちー様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

あーなるほど、うんうん。全然、打算的でも計画的でもないけど、にっちー様のペースにアッシュ様が意外とはまってしまったのかもしれないですね。

にっちー様にっちー様

すっごく合わせてくれました。スピード感が全然違うのに。

アッシュ様アッシュ様

でもすごく考えたから、なんか良い時間だったの。

にっちー様にっちー様

(笑)

アッシュ様アッシュ様

今まで考えないで色んなことをやってきたから、すごく考える時間をいただけたって感じで良かったんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの歯車がなんとかこう、上手く嚙み合うようにと…

アッシュ様アッシュ様

完全に私が合わせていました。

にっちー様にっちー様

うん、完全に合わせてくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

アッシュさんはもう、スピード狂なのでね(笑)。

にっちー様にっちー様

でも私は絶対そのスピードを受け付けられなくて、だったらもういいですっていう話になっちゃうので。

コンシェルジュコンシェルジュ

どのタイミングで“交際しましょう”となったのですか?

アッシュ様アッシュ様

それはお互いの家に行くようになってからです。それ以降は毎週のように行っていて。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、もうネコちゃんにお会いしたんですか。

にっちー様にっちー様

会いました、会いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

アッシュ様はネコちゃんを溺愛してますでしょ?

にっちー様にっちー様

溺愛してますね。

アッシュ様アッシュ様

もちろん溺愛ですよ。

にっちー様にっちー様

そうそう、お互い動物好きだから、

コンシェルジュコンシェルジュ

良かった、良かった。では溺愛ネコちゃんとのご挨拶も済んで、自然とお付き合いしましょうっていう流れになったのですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

では、それぞれの好きなところを語ってもらえますか。

アッシュ様アッシュ様

全部好き。

にっちー様にっちー様

(笑)
と言えと、言いました。

アッシュ様アッシュ様

(笑)

にっちー様にっちー様

私はやっぱり最初の印象とのギャップがあり過ぎて、ギャップ萌えですね。

アッシュ様アッシュ様

ギャップ?

にっちー様にっちー様

見た感じとメールの内容にギャップがあって、本当に同一人物なのかしらって思ったんですよ。
でもそれが良くて。

コンシェルジュコンシェルジュ

すごく生真面目に見えるのに中身はアクティブみたいな?

にっちー様にっちー様

そう、情熱的で無邪気。

アッシュ様アッシュ様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

その不思議なギャップが上手くいった秘訣なんですね。

アッシュ様アッシュ様

そういう印象を私は人に与えやすいってことだな。

にっちー様にっちー様

わかんない、私だけかもしれないよ。

アッシュ様アッシュ様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

そこが逆に印象的に感じて、目に見えない糸というかご縁に結び付いたのかもしれませんね。

にっちー様にっちー様

そうかもしれないですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中の悩みというのはありましたか。

にっちー様にっちー様

うーん、色んな方とお会いしてきたんですが、警戒心が強いほうなので、次のステップまでには至らなかったんですよ。

だからこの方法だと厳しいのかなっていうのはちょっとありましたよね。
かといって他のツールを探せるわけでもなく、ちょっとズルズルしてきたなという感じはしていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

この前の面談のとき、そうおっしゃってました。

にっちー様にっちー様

そうそう、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

そんなときにアッシュ様が現れた!
続けてきた甲斐がありましたね。

にっちー様にっちー様

そうですね、はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

アッシュ様はいかがですか。

アッシュ様アッシュ様

私は1ヶ月ぐらいですぐそういう相手と巡り合うのかなって思っていたけど、そうじゃないんだとわかって。

お見合い自体じゃなく紹介状のメールの段階で断られるなんて、今までに無い経験だったからすごく傷ついたんですよ。

でもあとから考えたら自分も逆パターンをする可能性はあったわけだから、そういうこともけっこう学ばせてもらいました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動を始められて初めての紹介のときにもう面談にいらっしゃいましたね。

にっちー様にっちー様

そうなんだ?

アッシュ様アッシュ様

そうそうそう、それくらいショックでした。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

出会いがなくてリザライで活動してみようかどうしようかと悩んでいる方が沢山いらっしゃると思うんですけど、そういう方たちへのメッセージがあればいただけますか。

アッシュ様アッシュ様

出会いのツールや方法は色々とあると思うんですけれど、お相手を紹介していただくっていうのもその一つなので、まずはやってみるってことですかね。

自分の生活パターンの中では会えない人と出会えるわけじゃないですか。
そういう面でも良いかなと思います。

にっちー様にっちー様

そうですね、若い年層の方たちには色々なツールがあると思うんですけど、我々世代になってくるとなかなか手を出しづらいかなというところがあると思うので。

とにかく始めてみるっていうのがいいと思います。

アッシュ様アッシュ様

うんうん、そうだね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも、ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

これからこうしよう、みたいな計画はありますか?

にっちー様にっちー様

うん、旅行とかね、あります。
あと、年齢的にも色々なことが今後の人生の中で起きるだろうし、そういったライフイベントにお互いが寄り添っていくのだと思うので、そのへんも踏まえながら落ち着いて過ごしていければいいかなと思いますね。

アッシュ様アッシュ様

真面目になった(笑)。
そう思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

将来的に一緒に住むご予定は?

にっちー様にっちー様

どう?

アッシュ様アッシュ様

そうだね、そうなるかもしれないね。

コンシェルジュコンシェルジュ

また遊びに来てくださいね。
本当におめでとうございます。

アッシュ様アッシュ様にっちー様にっちー様

おかげさまで、本当にありがとうございました。

コンシェルジュコンシェルジュ

末長く、お幸せになってくださいね。