Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「アーロン様」と「まさとし様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「アーロン様」と「まさとし様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

個人情報を登録して仲介していただけるっていう意味での
安心と安全みたいなものがあるのは大きいと思う

「アーロン様」と「まさとし様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

まずは入会のきっかけをお聞かせください。

まさとし様まさとし様

去年の夏くらいに大きな仕事が終わって少し余裕ができたこと、お付き合いしていた方とお別れしてちょうど3年くらい経っていたことで入会を考えました。

アプリでリザライを拝見していたので、試しにやってみようかなというのがきっかけです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
アーロン様は?

アーロン様アーロン様

私はちょうど2年前に東京に来て、1年経って落ち着いた頃に恋人が作りたいなと思ってアプリなどを試しました。でも、私が外国人ということで詐欺のように思われることも多くて…。

それで他のものを調べていたらリザライを見つけ、メンタル面でも安心できるかなと思ってリザライに入会しました。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いで初めてお会いになったときのお互いの第一印象を教えていただけますか。

まさとし様まさとし様

けっこうタイプな方でした(笑)。
頑張って波長を合わせてお話をしてくれていた記憶があります。

そのあとお茶をしたときには、同じ趣味があったり、やっているゲームが全く一緒だったり、あと声優さんが好きだったり、占い好きだったりということもわかって。なんと誕生日も一緒だったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはすごいですね!

まさとし様まさとし様

共通点がたくさんあって驚いたのは覚えています。

コンシェルジュコンシェルジュ

アーロン様はいかがでしょうか。

アーロン様アーロン様

最初に会ったときは、かなり落ち着いているイメージがありました。
私はわりと賢い人が好きなのですが、話も合うし反応もめちゃくちゃ早くて、お付き合いすることになりそうな相手だなと。

そのあとお茶をしながら色々とお話をしたら趣味なども同じだったので、ますます付き合いたいなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

出会った日からお付き合いのイメージができていたのですね。

アーロン様アーロン様

はい、そうです。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

それから何回くらいデートをされたのですか。

まさとし様まさとし様

3回ぐらいデートしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

3回の間にどちらかが告白するみたいな流れがあったのでしょうか。

アーロン様アーロン様

じつは最初は少し曖昧な関係になっていたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

曖昧?

アーロン様アーロン様

お見合いで初めて会ったその日に「付き合ってみませんか」と聞いたんですが、ちょっと保留という感じで…。

コンシェルジュコンシェルジュ

アーロン様がまさとし様に「付き合ってみませんか」って聞いたのですね。

まさとし様まさとし様

はい。

アーロン様アーロン様

そのときはまだ初対面だったので、まさとしさんは「もうちょっと接してみてから答えを出したい」と。

コンシェルジュコンシェルジュ

その後、お付き合いになるまでまさとし様にどのようなお気持ちの流れがあったのでしょうか。

まさとし様まさとし様

最初からいいなとは思っていましたけど、何回か遊んでみてからのほうがお互いにとっていいのかなと思って保留にしたんです。

でも会う回数を重ねても最初の気持ちが変わることはなかったので、お付き合いしてもいいかなと思うようになりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

3回くらいお会いになってお付き合いを決められたのですね。

まさとし様まさとし様

はい、そうです。

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

その3回のデートで印象に残っているエピソードはありますか。

アーロン様アーロン様

一番印象に残っているのは、まさとしさんの家に遊びに行って料理を作ってもらったらすごく美味しかったことです。 私があまり上手ではないので嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは嬉しいですね。
まさとし様は何かありますか。

まさとし様まさとし様

そのときお土産を持ってきてくれたんです。
その前の週もちょっと風邪気味だったときにハッカの油とかを持ってきてくれたり、はちみつを持ってきてくれたりしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

優しい~。

まさとし様まさとし様

色々と気を遣ってもらえたことが嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お風邪だと聞いて心配になってご用意されたのですね。

アーロン様アーロン様

はい、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵なエピソードですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

改めてお互いの好きなところをお伺いしたいと思います。
まさとし様は最初からちょっとタイプだったとおっしゃっていましたけどアーロン様はどうでしたか。

アーロン様アーロン様

何回かお会いしてすごく穏やかな方だなと感じました。あと会話も上手くて。
私にとって会話はとても大事にしていることだったので、ちゃんと理解して話をしてくれることが嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこがいいなと思うところですね。

アーロン様アーロン様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

まさとし様はいかがですか。

まさとし様まさとし様

話のテンポや展開が早くフィットする感じと、日常の振る舞いや趣味がすごく合う感じが好きなところです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それがあるから自然体でいられるんですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

ご活動中、何か悩みはありましたか。

アーロン様アーロン様

最初の3ヶ月はLINE交換をしても連絡が来ないことがけっこう多かったです。

私に魅力がないのかな~と思ったこともありましたが、合わないだけだと考えるようにして立ち直った感じですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご自身でお気持ちを切り替えられたのですね。
それからはあまり落ち込むことはなかったですか。

アーロン様アーロン様

そうですね。
ただ、お相手とコミュニケーションが取れるようになっても最後は友達関係になってしまって。

コンシェルジュコンシェルジュ

会えている方はいたけれども、お友達で終わってしまったってことですね。

アーロン様アーロン様

はい。
正直そんなに簡単に見つかるとは思っていなかったし、恋愛には少し時間がかかると思っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご入会時は、どれくらいの活動期間をイメージしていましたか。

アーロン様アーロン様

個人的な目標は1年以内でした。
でも、もし出会えなければしょうがないなぁと。

コンシェルジュコンシェルジュ

では目標よりちょっと早めのご卒業となりましたね。
まさとし様は、お悩みはありましたでしょうか。

まさとし様まさとし様

すごく落ち込むことはあまりなかったんですが、LINEでの会話のテンポが合わなかったり、忙しくなっちゃうと返信が滞ったり、呼吸みたいなのが合わないっていうことがあって、連絡先を交換してもそのあと続くかどうかはけっこう難しいところだなと思いました。

リザライに登録されている方も色々な系統の方がいらっしゃって、自分と合う系統の方に巡り合えるのかなっていう漠然とした不安が半年を超えたあたりからありましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

合う系統というのは?

まさとし様まさとし様

タイミングもあると思うんですけど、やっぱり趣味など総合的なものが合うと連絡の頻度は変わりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お茶のときに連絡先交換をすることが多かったと思いますが、連絡先を交換しましょうと言うのはまさとし様のほうが多かったですか。

まさとし様まさとし様

たぶん半々ぐらいだったと思いますね。
アニメとか好きな方が多くて、好きなことが少し遠くても話が盛り上がって「交換しよう」っていう風になることもありましたけど、そのあとやり取りを続けるのはなかなか難しいですね。

日々連絡をして、約束をしていても、連絡が来なくなっちゃうことはありました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね、お相手から連絡が来なくなるとそこから続けるのは難しいですよね。
お二人は連絡の頻度でいうとどのような感じで進みましたか。

アーロン様アーロン様

お仕事が忙しそうであまり邪魔をしたくなかったので、平日は1日1回程度で土日に多く連絡を取りました。

コンシェルジュコンシェルジュ

毎日のご連絡は続いていたんですね。

まさとし様まさとし様

そうですね。なんとなく続いていたのは大きいと思いますね。

コンシェルジュコンシェルジュ

で、週末にちょっと多めに。

アーロン様アーロン様

はい。あと週末はほぼ会っていたので。

コンシェルジュコンシェルジュ

連絡しつつ、会いつつ、良い流れでしたね。

活動中の会員様へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

卒業したからこそできる、活動中の会員様へのアドバイスはありますか。

アーロン様アーロン様

最初の一歩が大事だと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはお茶に行ったあとですか。

アーロン様アーロン様

そうですね。お茶に行って連絡先を交換したら、もしタイプの人でなくても性格や趣味が合うかもしれないので、もう1回は会ってみてはどうでしょうか。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは、2回目のお誘いを積極的にしてみましょうということですか。

アーロン様アーロン様

そうです。必ずしもタイプの人と付き合うわけではないので、恋愛をして最後は一緒に暮らすことができる方を探すことが一番大事だと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

アーロン様はタイプがイメージとしてありながらも、もうちょっと先を見ていたんですね。

アーロン様アーロン様

はい、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

まさとし様は何かアドバイスはありますか。

まさとし様まさとし様

今回はお会いしてからけっこう早めにまとまったパターンだったんですが、そういうのって突然訪れるんだなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね、決まるときは本当に早いです。

まさとし様まさとし様

そういうこともあるんだなということを改めて思ったのと、(リザライでの活動は)自分が何を求めているかっていうことに向き合う時間になると思いました。

自分の条件とか何を大事にしているかとか、明確になっていないこともけっこう多いと思うので、活動されながらそういうことを考えていただくとより上手くいくんじゃないかなって思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

まさとし様はだいたいどのくらいでご卒業できるイメージでしたか。

まさとし様まさとし様

確か平均的にこのぐらいですよっていう風にお示しいただいたのが10ケ月くらいだったと思うので、それは一つの目安にはなっていましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザラでの活動へと一歩踏み出す手前で迷われている方がたくさんいらっしゃいます。
何か一言いただけますか。

アーロン様アーロン様

無料相談があるので、コンシェルジュに会って色々話を聞いてから決めればいいと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

まず1回来店してお話ししてみるってことですね。
まさとし様はいかがですか。

まさとし様まさとし様

2つあるのですが、1つはこういうサービスを使ったことがなくて不安に思い、なかなか一歩が踏み出せない方がいらっしゃると思うんですけども、リザライにはある程度の個人情報を登録して仲介していただけるっていう意味での安心と安全みたいなものがあるのは大きいと思うんですよね。

初心者の方も踏み出しやすいところだと思いますし、お見合いでお会いした方はそういうところがいいということで活動始められた方も多かったと思います。

もう1つは、出会える場所も自分に合ったところを探すというのがとても大事だということです。
クラスにもいろんな人がいるように、アプリが合う方、リザライが合う方それぞれいると思います。

活動しながら条件に気がつくってところもそうだと思いますけど、まずは躊躇せずに入会されてもいいんじゃないかなと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

今後のことで、何かお二人で話し合っていることはありますか。

アーロン様アーロン様

ちょうど誕生日が同じだったので、一緒に旅行しようかなと。
私がもともと草津温泉で働いていたので連れて行ってあげたいなと思っていて。

コンシェルジュコンシェルジュ

いいですね!草津をご案内できますね。
じつは最後にもう一点伺いたいことがありまして。

アーロン様は国籍が日本ではないということでアプリではご苦労されたとおっしゃっていましたが、リザライで活動する中で何か困ったことなどはありましたでしょうか。

アーロン様アーロン様

正直、私の場合はそんなになかったです。
皆「日本語上手だね」って言ってくれました。

コンシェルジュコンシェルジュ

褒めてくださったんですね。

アーロン様アーロン様

ちょっとした話題にもなるので、逆に良いところかもしれないです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこはプラスに働いたってことですね、良かったです。
国籍が異なる方も見てくださっていると思うので、お伺いさせていただきました。
ありがとうございました。末永くお幸せに。