Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「みさと様」と「ももこ様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「みさと様」と「ももこ様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

先行き不安になったとしてもその期間は無駄じゃなく、
卒業するために必要な経験と考えられるようになりました

「みさと様」と「ももこ様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

入会されたきっかけについてお聞かせください。

ももこ様ももこ様

コロナ禍になってから一人で考える時間が増えて、これからの人生をパートナーと一緒に生きていきたいという思いが出てきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

コロナ禍では孤独感や不安を感じた方も少なくなかったのではないかと思いますし、隣にパートナーがいたら心強いと感じるきっかけになりましたよね。

ちなみにリザライはどのように知っていただいたのですか?

ももこ様ももこ様

はい。
リザライはインターネットで「同性 出会い」で検索したらトップに出てきました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ホームページを見てご来店予約を申し込むまでの期間はどのくらいでしたか。

ももこ様ももこ様

数ヶ月…いや1年くらいかな。

コンシェルジュコンシェルジュ

その1年くらいの間はどのような感じで過ごされていましたか。
申し込むかどうか悩んでいたとか、他の形でパートナー探しをしていたとか。

ももこ様ももこ様

リザライを知ったときに月会費が払えるかなと考えてしまって。
それで一旦リザライへの申し込みは保留にしてアプリをやってみたんですけどダメでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

お金がかかることですから慎重になりますよね。
そこでアプリを試してはみたけれど残念ながら上手くいかずということで、やっぱりリザライについてちょっと話を聞いてみようかなと思っていただけたのですね。

ももこ様ももこ様

そんな感じでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

きっと、とても勇気を出して来てくださったのではないかと思いますが、実際にご来店してみてリザライの店舗の雰囲気などはいかがでしたか。

ももこ様ももこ様

すごく優しく対応してくださったので、もう、お世話になろうと決めました(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そんな、すごく優しくだなんて…何もお出しできる物はないですが(笑)、ありがとうございます。

ももこ様ももこ様

いえいえ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

みさと様はご入会のきっかけについて覚えていらっしゃいますか。

みさと様みさと様

セクマイYouTuberさんの動画を色々と見ていたときに関連動画で上がっていたリザライのYouTubeを見つけたのがきっかけだったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

「リザライチャンネル」?

みさと様みさと様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

山田と伊原コンビの?(笑)

みさと様みさと様

そうです、そうです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご視聴ありがとうございます(笑)。
ではそこからホームページを見てくださった感じですか?

みさと様みさと様

そうですね。
ホームページを見させていただき、ももこさんと同じで月会費も含めて色々と考えました。

でも最初に思ったのは…言いづらいんですが、出会いの場ってサクラみたいなこともあるじゃないですか、だから本当に信用できるサービスなのかなっていう不安はありましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なるほど。ではみさと様もけっこう悩まれた感じですか?

みさと様みさと様

悩みましたね。YouTubeやホームページの雰囲気には確かに安心感はあったんですけど、入会するまでの勇気にはなかなか至らなくて1~2ヶ月くらいは悩んでいたと思います。

申し込みを決断できたのはホームページに載っている「幸せの声」を読んでからでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

今日受けてくださっているこのカップルインタビュー(幸せの声)がまさに、ご入会の決め手になったのですね。

みさと様みさと様

はい。月会費についてはわりと良いお値段するなと思っていたんですが、卒業生さんのコメントに「始めてみたら何か変わるかもしれない」と書かれていて、読んでいるうちに月会費も自分への投資と考えるようになりました。

こういう活動はしたことがなかったから挑戦してみるのもいいかなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか。
確かに出会いを探す活動に不安は付きものだと思うんですよね。見ず知らずの方に会うわけですし、アプリとか無料のサービスの中にはさっきおっしゃっていたサクラがいる可能性も…。

リザライは、月会費はかかるけれど私たちがお見合いのお引き合わせをするし、当然サクラは一切いませんので安心してご活動していただけます。

みさと様の“未来に向けた自分への投資”っていうは素敵な考え方ですね。今日のインタビュー内容も当時のみさと様と同じお気持ちの方に届くよう、引き続きお話を伺ってまいります。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

では次に、お見合いのときのお互いの印象についてお聞かせいただけますか。

みさと様みさと様

そうですね…とにかくこう真っ直ぐに目を見られる方というか。
ももこさんにもお伝えしたんですけど、そんな風に見つめられることがあんまりないのですごく恥ずかしくて(笑)。

お人柄もとても真っ直ぐな人なんだろうなという印象でしたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

確かにももこ様はとても真面目で、人に対してすごく誠実に正面から向き合われる方。
第一印象からすでにそのお人柄が表れていたのですね。

みさと様みさと様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

ももこ様はいかがでしたか。

ももこ様ももこ様

事前に読んだプロフィールのご職業のイメージから、すごくすごく、お洒落な方がくるんじゃないかと思って少し身構えていました(笑)。

実際にお会いしてみたらすごく親しみやすい方だなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

みさと様は優しくて穏やかな方ですもんね。
10分間お話してみてどうでしたか。

みさと様みさと様

私は緊張していたと思います。

ももこ様ももこ様

私もです。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに緊張されていたのですね。
お見合いのあとお二人でお茶に行かれて、どんなお話をされたのですか。

みさと様みさと様

(ももこ様を見て)地元の話をしましたよね?
めちゃくちゃ地元が近くて(笑)。

ももこ様ももこ様

そう、すごくローカルな話ばっかりしていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互い緊張していたところに思わぬ共通点があって良かったですね。

ももこ様ももこ様

あとは、お仕事の話もお聞きしましたし。

みさと様みさと様

次会う約束もしました。

ももこ様ももこ様

そうなんです。みさとさんからお誘いしてくださって、日にちも「この日どうですか?」「空いてます」という感じですぐに決まりました。

コンシェルジュコンシェルジュ

次のお約束はいつ頃?

みさと様みさと様

約1ヵ月先ぐらいですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合い後、改めてお会いしてみていかがでしたか。

ももこ様ももこ様

たしか、難波にお好み焼きとたこ焼きを食べに行ったんですよ。
そのときも地元の話だったり家族の話だったり、お互いの好物の話などもしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お話が弾んだのですね。

みさと様みさと様

そうですね、幼い頃の話とかもしましたし。
お見合いのとき楽しかった印象が残っていたので安心感みたいなのもあって、2回目にお会いしたときもやっぱりすごく楽しくて。

コンシェルジュコンシェルジュ

わくわくした気持ちで2回目を迎えることができ、当日またさらに楽しかったのですね。

みさと様みさと様

そうですね(笑)。
じつは、お見合いの日にカフェで連絡先を交換したので当日のうちに「今日はありがとうございました」ってLINEをしたんですけどお返事がなかったんですよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは心配になりますね。

みさと様みさと様

既読もつかないし、ご縁がなかったのかなとも思ったんですが、一応お約束した日の予定は空けておいたんです。

そうしたら予定の2日前くらいにご連絡をいただき、お話を聞いたらLINEの不調が理由だったことがわかって。 そこからはほぼ毎日やり取りしています。

ももこ様ももこ様

本当に申し訳ない。

コンシェルジュコンシェルジュ

でも、ちゃんと連絡が取れてお会いになれたので良かったです。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いされてからご卒業するまでの間、どれくらいお会いになったのですか。

ももこ様ももこ様

月1回ぐらいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

毎回、お互いに行きたい場所などをご提案し合ったのでしょうか。

ももこ様ももこ様

そうですね。毎日のやりとりの中でお互い「次こういうことしたいですね。」「これも行きたいですね」という感じに自然と案がたくさん出てきて。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたね。やりたいことや行きたい場所がどんどん出てきて尽きないと以前お聞きしていました。
じゃあ「次どこ行こうか~…」って行き先に悩むことは…

みさと様みさと様ももこ様ももこ様

ないですね(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ですよね(笑)。
たくさんある行き先候補のストックから毎回お二人で相談しながら決めていくのはとても楽しいですよね。

そういった日々のやり取りをし、定期的にお会いになるなかでどのようにお気持が動いていったのでしょうか。

ももこ様ももこ様

私は会うたびにこれ以上の人にはもう出会えないだろうなという気持ちが強くなっていきました。
一緒にお出かけをしてくれるし、一緒にいて無理をしなくていいし、安心感もあるし。

コンシェルジュコンシェルジュ

お会いしてみさと様のお人柄を知っていくことでより安心感が大きくなり、信頼関係も築いていけたのですね。

ちなみに、告白はどちらから?

ももこ様ももこ様

告白は私からしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

なんてお伝えになったのですか?

ももこ様ももこ様

えっと…

みさと様みさと様

占いのあれじゃないですか?

ももこ様ももこ様

そうそう、占いの。

みさと様みさと様

天王寺のショッピングモールで買い物をしていたときに占いをやっているのを見かけて二人で立ち寄ったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

あ、手相占いのところ?

みさと様みさと様

そうです、そうです。

ももこ様ももこ様

予定にはなかったんですが「占いやってみたいです」って私が言って。

みさと様みさと様

私も「じゃあ行ってみますか」ってその場のノリで言って、一人ずつ手相を観てもらったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

一人ずつ個別に?

みさと様みさと様

いえ、占い師さんの前に横並びで座って、一人が占ってもらっている間、もう一人は隣で聞いている感じです。

占い師さんには私たちの関係はもちろん言ってないんですけど、恋愛や結婚の話でそれぞれ気になっている人がいるかと聞かれて、二人とも「います」って答えて。

ももこ様ももこ様

そしたら占い師さんに「それはちゃんと気持ちを伝えて先に進まなきゃダメよ」と言われたんです。

みさと様みさと様

そうそう、「いま先に進まないと次はないよ」って私たち二人とも同じことを言われました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは思わぬところで背中を押された感じですね。

ももこ様ももこ様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

またそれをお互いに隣で聞いているっていうね。

みさと様みさと様

めっちゃ複雑な感じでした(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

ではそれが告白のきっかけになったのですか。

ももこ様ももこ様

はい、占いのあとカフェに行ったときに、占い師さんに話した気になる人はみさとさんだということ、そして前に進めたいと思っているってことを伝えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

みさと様のお返事は?

みさと様みさと様

私もももこさんのことは気になっていたんですけど、そのときはまだ自分の気持ちがはっきりしていなかったので、前向きには考えているけどもっと時間をかけてももこさんのことを知っていきたいとお返事しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

みさと様も真剣だからこそ、ももこ様に対してしっかり向き合っていきたいと思ったんですね。
そこからみさと様のお気持ちが固まったのはどのようなタイミングだったのですか。

みさと様みさと様

笑われるかもしれないですけど…。

コンシェルジュコンシェルジュ

笑わないですよ。

みさと様みさと様

じつはそのあとにもう一度アピールしてくださって、そのときも「まだもうちょっと」とお返事をしたんですけど、何気なく見ていたテレビ番組が恋愛系の話で、なぜか自分に対して“何をもたもたしているんだ”って言われた感じがしたんです。

自分の中で心は決まっているのにただ踏み出せないだけなんじゃないかなって。

それでコンシェルジュさんに相談のメールをしたら「この方と一緒に過ごしていく時間は素敵だろうなと感じられたらそれが答えだと思います」というようなことを言っていただいて、じゃあ間違いじゃないなってすとんと気持ちが落ちた感じでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。
正解というのは目に見えるものではないですから、すごく楽しい時間があってもその先の未来は見えないし、不安に感じることはありますよね。

でも、何気ない日常の中で自分へのメッセージのように感じる瞬間があったのは、これまでももこ様と過ごす時間を重ねるうちにちゃんとお二人の絆が深まっていて、みさと様の心の奥ではすでに答えが出ていたのだと思います。

印象に残っているエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

今のお話もとても印象的な内容でしたが、お二人にとっていちばん思い出深いエピソードはなんでしたか。

ももこ様ももこ様

2回目のデートでなんばにたこ焼きを食べに行ったときに喫茶店でゆっくり話す時間があり、みさとさんが将来のこととか同棲についての価値観とか、理想のカップル像みたいなお話を色々してくださったのですが、けっこう似ているところが多くてそのときから“この方とだったら安心して歩めるかもしれない”と思い始めました。

コンシェルジュコンシェルジュ

共感できるところがたくさんあったのですね。

ももこ様ももこ様

そうですね。
『きのう何食べた?』っていうドラマのあの二人、理想だよねっていうところからそういう話に。

コンシェルジュコンシェルジュ

シロさんとケンジですね(笑)。

ももこ様ももこ様

そうです。(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

大きなエピソードがあるわけではないけれど、二人で過ごす日常がお互いにとって特別なんですよね。

お話もしやすいし、一緒にいると楽しいし、そういう理想も共感し合える。
そのあたりから、みさと様のことを少しずつ意識し始めたんですね。

ももこ様ももこ様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

みさと様はいかがですか?

みさと様みさと様

会って過ごす時間もそうなんですけど、普段のLINEのやり取りでも自然な話の流れで「こんな所にも行きたいですね」「あ、これもいいですね」「あれもいいですね」みたいになっていくことがとにかくすごく楽しい。ワクワクするっていう感じですね。

今までの恋愛ではけっこう背伸びしていたようなところがあって、そういう感じになることがあまりなかったというか。だからそういう風に感じられるももこさんのことは大事にしたいなって思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたね、面談をしたときに今までの恋愛との違いをお話されていましたよね。

お互いにリラックスできて、どんなことも二人で笑い合えたり、同じように楽しいと感じたりすることって誰とでもできることではないし、これから一緒に過ごしていくなら結局それがいちばんですよね。

今までとは違うことでわからなくて最初は悩んだかもしれないけど、言い換えれば “今までの恋愛とは違うなにか” が目の前の人にはあるということだから、それは逃してほしくないなと思っていました。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

改めて、お互いの好きなところについて教えていただけますか。

みさと様みさと様

私、そういうのなんか苦手なんですよ…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当?でもぜひこの機会に言っておいた方がいいですよ(笑)。
言葉に表すのが難しいというのもあると思いますけど。

みさと様みさと様

そうですね…、以前、自分の弱みを打ち明けたことがあるんですけど、そのときになんていうか…
本当にごくごく普通に受け入れてくださった感じがしたんです。

「そうなんですね」って。
それがすごく嬉しかったというか、(器が)大きい人だなと。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちょっと肩の力が抜けたんですね。

みさと様みさと様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこでみさと様からお聞きしていたお話をまたちょっとご紹介させていただきたいのですが…、クッキーのお話です。

みさと様みさと様

(笑)

ももこ様ももこ様

あぁ…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

はい(笑)。みさと様が忙しかったときのことですよね。
クッキーが好きだとみさと様がおっしゃっていたことをももこ様が覚えておられて、あるデートの帰りに個包装のクッキーをプレゼントされていたんでしたね。

みさと様は「ありがとう」って普通に受け取ったそうですが、ご自宅に帰ってから、ももこ様の優しい心遣いをじんわり感じられたとか。

そのお話をみさと様からお聞きしていたんです。

ももこ様ももこ様

そうだったんですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ももこ様の細やかな心遣い、みさと様のことを大事に思っている優しいお気持ちが、お仕事でお疲れ気味だったみさと様の心にじんわりと染みていったんだなと思いました。

みさと様みさと様

はい、嬉しかったです。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵なお話でした。
では、ももこ様はみさと様の好きなところは?

ももこ様ももこ様

被るかもしれないですけど安心感ですね。色んなことを受け止めてくださるところ。

コンシェルジュコンシェルジュ

例えば?

ももこ様ももこ様

趣味の話をしても引いたりしないというか…、例えば、モーニング娘。とかハロプロのアイドルが好きなので「今度コンサート行くんですよ」って言っても「あ、そうなんですね」って感じで。

コンシェルジュコンシェルジュ

当たり前にすっと受け止めてくれる感じ?

ももこ様ももこ様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに同じことを感じていらしたんですね。
自分の弱いところや趣味のお話をしてもごく自然に受け止めてくれること。

少しでも「え!?」って反応をされると自分について話すことに臆病になってしまうと思うので、受け止めてもらえるとすごく安心できますよね。

みさと様みさと様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

じつはお二人をマッチングしようと考えた理由はまさにそういうところが似ていらっしゃると感じたからだったんですよ。

相手への気遣いや誠実に向き合う姿勢、相手の話にちゃんと耳を傾けるところとか大事にしている部分が似ていらっしゃるから、お互いに相手のちょっとした優しさに気付くことができる。

クッキーのお話でも、ももこ様からみさと様への労りの思いが込められていて、みさと様もその心遣いに気づくことができたからこそ、その感謝を素直に伝えることができるというのはすごく素敵な連鎖だなと思います。

素直な気持ちを言葉や行動で相手に伝えられるお二人だから相手の思いを受け止め、しっかりと向き合って、お互いへの気持ちをじっくりと温めることができたのだと思います。

みさと様みさと様

そうですね。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中のお悩み、色々あったと思いますのでお伺いできればと思います。

ももこ様ももこ様

そうですね。お見合いのあと連絡先の交換をしてもやり取りが続かないことがあって、受け身になっているのが悪いのかなとか、私の話が面白くないのかなとか、色々と考えましたね…。

コンシェルジュコンシェルジュ

相手からの反応がないと不安になりますよね。

ももこ様ももこ様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

スピード感も然り、お見合いの10分間のお話やお見合い後にお茶に行くまでの道のり、実際にそのお茶をしている時の様子、メッセージのやり取りなどひとつひとつで価値観に違いがあると思いますし、皆様がどこで判断するかは人それぞれではありますが、ただやっぱり自分から積極的に動くっていうことはとても大事なことだと思います。

お二人はこれまでにたくさんの方とお会いしてこられて、都度きちんと向き合っていらっしゃったと感じておりますが、頑張って取り組んでこられただけに上手くいかないときは不安になりますよね。

悩んだときはどうされていましたか。

ももこ様ももこ様

悩んだときはコンシェルジュさんに(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたね(笑)、ご相談をお受けしておりました。
そのときにもお話したんですが、取り組んでこられたことは何も間違っていないんです。

色々な人がいらっしゃるから、思うようなスピード感で進めていくことが難しいときもあるかもしれない。でも結局のところ自分のために、自分で一歩踏み出し続けていくしかないんですよね。

あと、ももこ様の場合は活動とお仕事のバランスを取るのも難しかったのではないかと。

ももこ様ももこ様

あ、そうですね…。
資格の更新研修や仕事が重なったりしていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたね。時々少し元気がなさそうな様子もお見掛けしていたから心配していました。
体が疲れていると心も疲れてしまうと思うので、そういうときは休止制度を上手く使っていただくのも必要ですね。

自分がYESをする数と同じだけ相手からもYESが返ってくるとは限らないので、YESを出して連絡を聞いて会っていくということを続けていくのはすごくしんどかったと思います。でも諦めずに頑張ってくださったからこそ今こうして隣に素敵なパートナーがいらっしゃるんだと思います。

ももこ様がそうしてくださったように、会員の皆様がそういった思いを私たちコンシェルジュに言っていただければ「間違ってない」「一歩ずつ進んでいけばゴールは近づいてくるから」とお伝えします。

ももこ様もここまで頑張っていただけて本当に良かったです。

ももこ様ももこ様

ありがとうございます。

コンシェルジュコンシェルジュ

こちらこそ、ありがとうございました。
では、みさと様。

みさと様みさと様

今ももこさんのお話を聞いていたらほぼほぼ一緒で…(笑)。

やり取りが続かないこともそうですし、活動し始めて1年ぐらいになっても自分が卒業する想像が全然つかなくて、本当に卒業できるのかなとか自分のやっていることは合っているのかなとか、色々と悩んだ時期はありましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

不安な気持ちというのは、ふとしたときに襲いかかってくるんですよね。
インタビューなので敢えて聞きますが(笑)、悩んだときはどうされましたか。

みさと様みさと様

私も同じく面談で…(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

メールと面談でね、ご相談いただいておりましたね。
みさと様とは、そのときのお気持ちや考えを聞かせていただきながら一緒に整理していくような時間が多かったですね。

みさと様みさと様

そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

自分の気持ちや考えを言葉にして状況を整理していくうちに取捨選択というか、次はこういう風に進めていけばいいんだ、今は焦らずこれでいいんだと確認しながら進めていらっしゃる印象でした。

みさと様みさと様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

最後の面談もね、それこそももこ様とのお話で。

ももこ様ももこ様

そうだったんですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

はい。お二人は悩んだときに抱え込まずご相談してくださるところもすごく似ていらしたんですよ。

不安になったときにひとりで考えて答えを出そうすると悪い方向に行きやすいので、誰かと話して吐き出してみたり助言をもらったりすることで意外とすっきりしたり、冷静になれたりして違う視点が見えてくることもあります。

だから悩んでいるときにちゃんと声に出して伝えてくださるのはすごく大事なことなんです。

私たちコンシェルジュは皆様の普段の生活を見ているわけではないし、お会いできるのはご来店されるお見合いのときが基本になりますので、お会いしていない間にお相手様と何があったのか、どんなことに悩んでいるのかを知りたいと思っておりますし、お聞かせいただけたら助言もさせていただけるかと思います。

お二人はコンシェルジュ(サポート)を上手く使っていただけたことも良かったのかなと思います。
ありがとうございました。

みさと様みさと様

こちらこそ、ありがとうございます。

入会を検討中の方、活動中の会員様へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライへの入会を検討している方やご活動中の会員様に向けて、お二人から一言ずつメッセージをお願いいたします。

みさと様みさと様

先ほどもお話したんですけど、活動して1年ぐらいのときにけっこう悩んだというか、先行き不安みたいな気持ちにはなったんですけど、こうやって無事に卒業することができました。

以前、コンシェルジュさんに「ももこさんは一緒にいるとこういうことが感じられる方なんです」ってお話したときに「今まで色んな人と出会って向き合ってきた経験があったからこそ、それに気付けたんじゃないですか」というようなことを言ってくださって、確かにと思ったんです。

それからは、先行き不安になったとしてもその期間は無駄じゃなくて、卒業するために必要な経験と考えられるようになりました。

だから、迷ったときは諦めずに、コンシェルジュさんに相談しながら活動を続けて行けば、時間はかかっても必ずパートナーを見つけられると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます!
そう、自分が頑張ってきたことはちゃんと糧になっているんですよね。
目に見えないからそのときはわからないかもしれないけれど、無駄なことはないんです。

実体験からのメッセージはとても参考になると思います。
ありがとうございます。
では、ももこ様もお願いいたします。

ももこ様ももこ様

最初はリザライに来るための勇気とか、お金のことも考えるとハードルが高いかもしれないですけど、リザライの皆さんはしっかり考えて紹介をしてくださるので、しっかりと相手と向き合って、もし何か悩んだらコンシェルジュの方に相談して続けて行けばきっと出会えると思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。そうですね、悩んだときは私たちに。
ただ、お相手と向き合っていくのはご自身で、その点だけは私たちはできないことだから、一歩踏み出す勇気は必要ですね。

ももこ様もメッセージありがとうございました。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

最後にお二人がこれからやりたいこと、今後のご計画などあればお伺いしたいと思います。

ももこ様ももこ様

どれにします?

コンシェルジュコンシェルジュ

たくさんあるんですね(笑)。

みさと様みさと様

お好きなのを…(笑)。

ももこ様ももこ様

じつは二人で旅行に行こうということになっていて…。

コンシェルジュコンシェルジュ

素敵じゃないですか。どちらに行かれるんですか?

ももこ様ももこ様

なばなの里です。

みさと様みさと様

もうホテルを予約して、チケットも取りました。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは楽しみですね。
ではあとはもう当日、現地で何食べようかなとか。

ももこ様ももこ様

そうですね。

みさと様みさと様

電車での過ごし方とか。
近鉄の特急で、なばなの里のチケットもセットになっているお得なのがあったので。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはいいですね。
とても楽しみながら旅行の計画をされているのでしょうね。
というか、今はすべてが楽しい真っ最中ですもんね。

ももこ様ももこ様

そうですね。
そんな話をしている間も楽しいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

みさと様は他に何かございますか。

みさと様みさと様

お互いの地元が本当に近いんです。
京都の宇治なんですけど、私が住んでいた当時、小さい頃に行っていたような場所にももこさんも行かれているみたいで。

ももこ様ももこ様

生活圏内なんです。

みさと様みさと様

だから、幼い時の思い出の場所を一緒にサイクリングしながら巡るとか。

コンシェルジュコンシェルジュ

それもとても素敵ですね。

みさと様みさと様

サイクリングついでに当時よく行っていたパン屋さんでパンを買って近くの土手でお話するとか、そういう地元系ののんびりした過ごし方もいいなって。

コンシェルジュコンシェルジュ

ももこ様はパン屋さん巡りをするのもお好きでしたよね。

ももこ様ももこ様

はい。みさとさんが行ってたパン屋さんを私も知っていて、私もたぶん小さい頃に食べたことがあるんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

小さい頃に同じ味を知っていたってすごいことですね。
なんだかもう本当に全部楽しいですね(笑)。

みさと様みさと様ももこ様ももこ様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

ご旅行もサイクリングで地元巡りもぜひ楽しんで過ごしてきてくださいね。
末永くお幸せに。