Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「テリア様」と「ウィロー様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「テリア様」と「ウィロー様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

たとえリザライで出会わなかったとしても、
活動したことによって自分の中で何か心の動きがあるはず

「テリア様」と「ウィロー様」

リザライに入会したきっかけ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライに入会したきっかけをお伺いさせてください。

ウィロー様ウィロー様

リザライでカップルになって卒業した友人に紹介され、入会することにしました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうでしたか!

テリア様テリア様

前からネットでリザライのことを知ってはいて、出会いがなければいつかお世話になろうと思っていたんです。

転職をして仕事もちょっと落ち着いてきて出会うことに対してやる気が出てきたので入会しました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともありがとうございます。

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのときの印象はいかがでしたか。

ウィロー様ウィロー様

ちょっと天然っぽい感じなのかなというのと、穏やかそうな方だなと思ったのが第一印象でした。

テリア様テリア様

第一印象は「本当にかわいいな」でした。

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

その後、どのような流れでお付き合いすることになったのでしょうか。

テリア様テリア様

お見合いのあとお茶をしたときにお互いの家が近いことがわかったんです。
それで夜ご飯に誘い、一週間後に行きました。

コンシェルジュコンシェルジュ

テリア様から誘ったのですね。

テリア様テリア様

はい、そうです。
2回目のデートは中華料理屋さんに行って、そのときにもう「好きです!」って言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

早いですね!

テリア様テリア様

そうなんですよ、早いんです(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

第一印象からウィロー様のことをかわいいなと思っていらっしゃったし、デートでも好印象だったわけですね。

テリア様テリア様

はい、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

次に会うときには言おうと決めていたんですか?

テリア様テリア様

そうですね。ただ、その中華料理屋さんがいわゆる家族向けの大衆的なところだったので雰囲気的に告白する場所ではないとも思ったんですけど、もうテンパっちゃって言わずにはいられなくなって…。

メニューを決めたあと料理も揃ってないタイミングで、申し訳ないんですけど言わせてくださいみたいな感じで伝えたら「ちょっと待って、落ち着いてください」って言われました(笑)。

その後、カフェに移動してから好きな理由とか、なぜこんなに早く言ったかとか、色々と説明しました。

ウィロー様ウィロー様

説明を受けました(笑)。

テリア様テリア様

全部わかってるんです、と言いました。
雰囲気がダメなのも伝えるのが早いっていうのもわかっていて、もし可能性がないなら断ってもらってもいいですけど、どうですか?みたいな話をしたら「考えます」って…。

ウィロー様ウィロー様

嬉しかったですけど、まだ会ったばっかりだったので。
もうちょっと知りたいなと思って保留にしたような感じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

その後のデートはどんな感じだったのですか?
どこかのタイミングでお返事をされたのでしょうか。

ウィロー様ウィロー様

それから3~4回くらいデートしてみて、人となりがすごくわかって“いいな”と思ったので私から「お願いします」って言いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ちょっと時間はかかりましたけど、テリア様はどうでした?

テリア様テリア様

9月に告白して返事は11月末くらいだったので2ヶ月くらいあったんですよ!
こっちはもうどんどん好きになっていっちゃったので、振られたらどうしようと不安でした。

コンシェルジュコンシェルジュ

会うたびに好きになっていたのですね。

テリア様テリア様

はい、そうですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、お返事をいただいたときのお気持ちは?

テリア様テリア様

いや~、なんかもう奇跡みたいな感じで本当に幸せでしたね。
デートのあと家まで送って行ったとき、帰り際に家の前で言われて。

ウィロー様ウィロー様

言おうとは思っていたけどなかなか言い出せなくて、そのタイミングで返事をしました。

交際中、印象に残ったエピソード

コンシェルジュコンシェルジュ

デート中などで印象に残っているエピソードは何かありますか。

テリア様テリア様

今でもそうなんですけど、よくしりとりをするんですよ。
そういう小さな遊びをしていてもすごく楽しいんです。

ウィロー様ウィロー様

うん、ずっとやってる。絵でしりとりするんですよ。

テリア様テリア様

絵については画伯だって聞いたので、じゃあ絵しりとりをやったら面白いかなって。
最初は車の中で2時間ぐらいやったんですけど、そういうちょっとしたことがすごく楽しかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

かわいらしいエピソードですね。
ウィロー様は何かありますか?

ウィロー様ウィロー様

バレンタインに色々なお菓子をいっぱい作ってくれたのが嬉しくて、ハッピーでした。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いの好きなところを教えてください。

テリア様テリア様

やっぱりかわいいところですね。
顔も性格もかわいいんですよ。
話をしているとき、中身もすごくかわいらしいなって。

ウィロー様ウィロー様

私は穏やかなところがすごく好きです。
おかげで喧嘩もなく、平和な感じで過ごせています。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中に何か悩みはありましたか。

テリア様テリア様

仕事が忙しくて活動に集中できないことが悩みでしたね。
自分の体力がもっとあればいいのにと思ったし、日程調整をするのも大変でした。

会える人には会えたけど、会えない人もいて、それもすべてご縁ということになるじゃないですか。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうなんですよね。
テリア様は日程調整が難しくて退会することになり、そのあとウィロー様とのお見合いがあったんですよね。

テリア様テリア様

はい、活動については深刻に悩むことはなかったですけど、忙しくて自分の体力がついていかなかったですね。

やめることを決めたあとのお見合いで、ウィローさんに出会えました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ウィロー様は活動中、大変だったことはありますか。

ウィロー様ウィロー様

私も紹介していただいていたのになかなかお見合いに来られず、調整中のお見合いが溜まってしまって。それが申し訳なかったですね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご紹介の休止もされましたね。
お二人とも遠方だったので日程調整の難しさがありましたよね。

ウィロー様ウィロー様

そうですね。それに、自分に合う方がいないと感じて活動期間が長くなっていましたね。

コンシェルジュコンシェルジュ

なかなかお相手が見つからないと思いながらも、何とか活動を続けてくださっていた感じですね。

ウィロー様ウィロー様

はい、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ご自身の中で続けるコツみたいなものは何かあったのでしょうか。

ウィロー様ウィロー様

お見合いが溜まっていっちゃったことは申し訳ないと感じていたけど、自分の予定とか趣味とかも充実させながら活動することを心がけていました。

あんまりお見合いに行かなきゃ、行かなきゃって思うとストレスになってしまうので、無理しないようにやってきたという感じですね。

リザライを利用して良かったところ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライで活動してみて良かった点はありますか。

テリア様テリア様

やっぱり、自分とは違う視点を持っている人に紹介していただくのっていいと思うんですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

おー!それは、嬉しいです。

テリア様テリア様

自分だとどうしても主観が入ってしまうから。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうですね。

テリア様テリア様

好みだけで勝手に取捨選択しちゃうけど、客観的な視点で冷静に“この方と合う”って思って紹介してもらえるのは本当に有難いなと思いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ウィロー様はいかがですか。

ウィロー様ウィロー様

そうですね、全く同じです。

コンシェルジュコンシェルジュ

客観的な視点があったことが良かったですか?

ウィロー様ウィロー様

はい。あと、ちゃんとした手続きで入会登録しているのでお会いする皆さんもきちんとされている方が多いというか、そういった信頼という点でも安心して活動できました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お相手の身元がしっかりわかっているという意味でも安心できたということですね。

活動中の会員様、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

会員の方や、これから入会しようと考えている方にメッセージをお願いします。

テリア様テリア様

はじめの一歩を踏み出すのは面倒くさかったり色々考えて躊躇してしまったりすると思うんですけど、まずは踏み出さないと何も始まらないので。

今後の人生を考えたらきっと、やって良かったと思うはずです。
たとえリザライで出会わなかったとしても、活動したことによって自分の中で心の動きがあるはずだし、何かのきっかけにはきっとなると思うので頑張ってほしいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます。
ウィロー様はいかがですか。

ウィロー様ウィロー様

私も同じです。
私の場合はリザライでカップルになった友達の話を聞いていたので安心して入会できたんですけど、そうじゃないと不安だとは思います。

そういえば今度、そのカップルに会うんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライ卒業カップルのダブルデートですね!ぜひ、よろしくお伝えください。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

何か計画を立てていることとか、今後やってみたいことはありますか。

テリア様テリア様

やりたいことは、たくさんあります。ウィローさんが好きな登山とか。

ウィロー様ウィロー様

そうです、そうです。一緒に登りたいって言ってくれていて。

テリア様テリア様

一緒に広島旅行へ行ったときに1時間くらい登山をしたんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

けっこう遠い所まで旅行したんですね!

ウィロー様ウィロー様

はい、また行きたいって言ってくれたので、行きたいなと思ってます。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、次は違う山に挑戦?

ウィロー様ウィロー様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

他にはありますか?

テリア様テリア様

いずれ一緒に住みたいです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それも楽しみですね!

テリア様テリア様

やりたいことリストを作っています。

コンシェルジュコンシェルジュ

この間インタビューした方も仰っていました。

テリア様テリア様

本当ですか?

コンシェルジュコンシェルジュ

どんどん増えていくんですって。

テリア様テリア様

本当、どんどん増えていくから全然こなせてない(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

やりたいことが増えていくって最高ですね。

テリア様テリア様

そうなんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

リストはお二人で作っているんですか?

ウィロー様ウィロー様

そうだよね。

テリア様テリア様

そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

他には何が書いてあるんですか?

ウィロー様ウィロー様

料理するとか。

テリア様テリア様

なんだろうね。忘れるぐらい(笑)。

ウィロー様ウィロー様

ちょっとしたことを書いています。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、これからも楽しみが増えていきますね。
本日は貴重なお時間をありがとうございました。

テリア様テリア様ウィロー様ウィロー様

こちらこそ、ありがとうございました。