Happy Story

リザライのお相手紹介で見事カップルになられた
「あいな様」と「サークル様」に成功の秘訣などをお聞きしました

リザライで出会い、真剣交際を開始し卒業された
「あいな様」と「サークル様」に決めてや成功の秘訣をお伺いしました。

こんなにぴったりの人いるんだと…マッチング力がすごいので
自分で探すより入った方が楽ですよって言いたい

「あいな様」と「サークル様」

お互いの第一印象

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人は、ほぼ同じタイミングでご入会してくださいました。
ご紹介が11月でお見合いが1月でしたので、ご紹介からお見合いまで少しお時間が経っていましたね。

あいな様あいな様

私が一度、日程を間違えて当日キャンセルをしてしまったんです。

家にいたら電話がかかってきて「え?今日でした!?」となり、“あ、もうこれ終わったな” って思ったら、改めてもう一度お会いしたいって言ってくださったんです。『拾う神』みたいな(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

再調整をOKしてくださったんですね。

サークル様サークル様

その時間、私はやりたいことがやれたのでラッキー!という感じで。

コンシェルジュコンシェルジュ

ポジティブ~!
それでは再調整のお見合いでお会いになられたときの印象を伺ってよろしいでしょうか。

サークル様サークル様

ものすごく申し訳なさそうな感じ、懺悔モードで入って来られたんです。
そのままだと確実に本当の姿は見られないと思ったので、なんとかして普通の状態になって欲しいと思い、頭の悪そうなことをいっぱいお話ししました。

あいな様あいな様

ひどい(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

楽しい話題に持っていったんですね。

サークル様サークル様

そうです、そうです。
なので、なんとかせねばと思わされたのが最初の印象です(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいな様は、いかがでした?

あいな様あいな様

面白い人が来たなと、それが第一印象です。

コンシェルジュコンシェルジュ

どんなところが面白かったですか?

あいな様あいな様

見た感じから楽しそうだったし「この間はすみませんでした」って謝ると「やりたいことやれたので」と言うから「何やってたんですか?」と聞いたら「斧投げしてました」って。

コンシェルジュコンシェルジュ

斧投げ?(笑)

サークル様サークル様

ダーツみたいな感じで斧を投げるんです。

あいな様あいな様

なんだそれ、みたいになるじゃないですか。

コンシェルジュコンシェルジュ

面白い。

あいな様あいな様

それで、もっと知りたいって思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

お見合いのあとはどこに行かれたんですか。

サークル様サークル様

「お茶でも行きますか?コーヒーでも飲みますか?」って言われたので、それは丁重にお断りさせていただいて「いやいや、お酒飲みません?」って(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

飲みのお誘いをしたんですね。

サークル様サークル様

自己PR文にお酒飲むと書いてあったし、懺悔モードだったので「お酒飲みに行きましょう」って誘いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこでは、どんなお話を?

あいな様あいな様

まず、「何飲みますか?」っていう話から「ビールを上から順番に飲もう」ということになり。

サークル様サークル様

「迷うくらいなら上から順番にいきましょう」と。

あいな様あいな様

もうすでに面白いじゃないですか。

コンシェルジュコンシェルジュ

面白い、面白い。

あいな様あいな様

変な人だなと思って。
それからガンダムの話をしたんだよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

ガンダム?

あいな様あいな様

私が「いくつでしたっけ?」って年齢を聞いたら「ガンダムと同い歳」って言われたんです。だから「じゃあ〇〇年?」って。

サークル様サークル様

伝わるのもおかしいじゃないですか。

あいな様あいな様

意外と気が合うみたいな。

コンシェルジュコンシェルジュ

合いますね!

お付き合いまでの流れ

コンシェルジュコンシェルジュ

その次のデートはどんな感じだったのですか。

サークル様サークル様

すみだ水族館っていう、スカイツリーの所にある水族館に行きました。

スカイツリーは下から見上げることはあっても上に登ったことはないので「スカイツリーにも行きましょう」って話をしていたんですけど、なぜか私たちが会うときはいつもすごく天気に恵まれまして。

コンシェルジュコンシェルジュ

??

あいな様あいな様

雪が降った(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

おー!

サークル様サークル様

「何も見えないから、スカイツリーはやめましょう」ということになり。

あいな様あいな様

その日は水族館だけにして、そのあと鎌倉にも行きました。
「イルミネーションのタダ券をもらったから一緒に行こうよ」って。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいな様からお誘いしたんですね。

サークル様サークル様

もう、すごかったですね。好きアピールが(笑)。

あいな様あいな様

そう、そう。

コンシェルジュコンシェルジュ

どこから?

あいな様あいな様

最初から。
会ったときから「好き」って言ってたから。

コンシェルジュコンシェルジュ

積極的ですね!
そのときサークル様はどう反応されたんですか?

サークル様サークル様

これは懺悔モードが言わせているんじゃないか?とい思いつつ、ただ、私自身も特に気を遣ったりすることもなく、非常に心地良くお話ができたんですよ。

なので最終的には付き合うようにはなるだろうなというのはありながらも、いきなり初回の日にそれはないやろと(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

どのあたりから「好き」って言われたんですか。

サークル様サークル様

お店に行って、ガンダムの年齢の話をしてからの態度がものすごかったんですよ。

あいな様あいな様

めっちゃ合うと思って。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、そこからデートを重ねながら好き好きアピールをされたのですね。
ちゃんとした告白のようなものは?

あいな様あいな様

江の島に行ったときに「付き合ってください」って言おうと思っていたんですけど、先に言われちゃったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

え?

サークル様サークル様

お見合いの日に行ったお店でビール頼んだあと「どんな人がタイプなんですか?」って直球で聞いてきたので「賢い人です」って答えたらものすごいアピールをされました。

あいな様あいな様

そう。

サークル様サークル様

で、水族館に行った日に、初デートなのに居酒屋に連れて行かれて。

あいな様あいな様

(笑)

サークル様サークル様

それ自体は面白いからいいんですけど、そこでもさらっと「好きなんだよね」って何回も言ってくるんです。 そのたび「うん、わかったわかった」「まあ、待て待て」みたいな感じになるじゃないですか。

それで「江の島に行きましょう」って話になったので、これ絶対告白する流れやろって。

コンシェルジュコンシェルジュ

なんとなく察していたんですね。

サークル様サークル様

もう言っちゃってるんですよ。

あいな様あいな様

うん、「する」って言った。

コンシェルジュコンシェルジュ

「告白する」って事前に宣言されていたんですね。

サークル様サークル様

この流れを絶対ブチ壊したいと思って。

あいな様あいな様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

そのアイデアも面白い(笑)。

サークル様サークル様

人の期待を良い意味で裏切るのが大好きなので、1回ペースを崩してやろうと思って「あいなさん、好きです」って。

あいな様あいな様

ひどい(笑)。

サークル様サークル様

(笑)

あいな様あいな様

そのとき「ちょっと待って!」って言ったんです。
江の島に弁天様がいるから、終わってからにしようって。

コンシェルジュコンシェルジュ

とめたんですか?

あいな様あいな様

今付き合うと弁天様のところに行ったあとに別れちゃうから、終わった後にしようと。

サークル様サークル様

弁天様が嫉妬するっていう話です。

あいな様あいな様

そう、だから弁天様を通り過ぎてから言いました。イルミネーション見ながら。

サークル様サークル様

江の島のなんとか宝石っていう、ものすごく綺麗なやつです。

あいな様あいな様

でも別にそんなロマンティックではなかったよね?

サークル様サークル様

ロマンティックではなかったです(笑)。

あいな様あいな様

ゲラゲラ笑ってた(笑)。

サークル様サークル様

こちらがペースを崩しているので、そこからはもう押せ押せなんですよ!

あいな様あいな様

(笑)
その前の段階でも、面白かったのがあったんです。

サークル様サークル様

江の島に行く前に鎌倉に行って大仏見ようってことになり、鎌倉を歩いていたら腸詰め屋さんがあって。

あいな様あいな様

ビール飲もうって入ったら、ちょうどライブをやっていて。

コンシェルジュコンシェルジュ

おー、いいですね。

サークル様サークル様

ジャズライブみたいな感じでかっこよくジャズのすごく素敵な曲とかを歌ってくださったりしてたんですけど、オリジナル曲っていうのもあって、それがものすごく面白かったっていう(笑)。

あいな様あいな様

すごく面白かった。

コンシェルジュコンシェルジュ

どんな風に?

あいな様あいな様サークル様サークル様

ひどかった(笑)。

サークル様サークル様

大人な感じで本当にしょーもない、これ昼間から歌う歌じゃないみたいな。

あいな様あいな様

そう、最高に面白かったよね。

サークル様サークル様

最初は30分くらいしかいない予定だったんですけど。

あいな様あいな様

1時間半ぐらいいたよね。
それで全部の予定が崩れるっていう。

コンシェルジュコンシェルジュ

そういう面白エピソードもありつつ、他に何か覚えてらっしゃることはありますか?

あいな様あいな様

すみだ水族館の次の日に私が浅草で遊んでいたら、夕方にサークルさんが浅草まで会いに来たの。

コンシェルジュコンシェルジュ

ほー!

サークル様サークル様

私は上野にいて、落語を聴いて帰ろうかなと思っていたんですけど、あいなさんが浅草にいるっていうから浅草の落語でもいいかなっていう気持ちで行ったつもりが…

違うな、私これ、あいなさんに会いに来たんだなって。

あいな様あいな様

へえー。

サークル様サークル様

あいなさんは浅草に泊まり、私は帰ったんですけど、次の日に私は上野で仏像を見る予定で。

あいな様あいな様

私は浅草で大衆演劇を観ていて。

サークル様サークル様

「近くにいるんだったら、会いません?」って言うからその日も会いました。

コンシェルジュコンシェルジュ

お互いに好きなことをやりながらも合流するという流れが面白いです。
タイミングも良かったですね。

お互いの好きなところ

コンシェルジュコンシェルジュ

第一印象から良かったようですが、お互いの好きなところを伺ってもいいでしょうか。

あいな様あいな様

何でも楽しめるところ。あとやっぱり一緒にいて面白い。

コンシェルジュコンシェルジュ

本当に楽しそうですよね。
サークル様は?

サークル様サークル様

じつは私、ものすごく気を遣ってしまう人間なんですよ。
色んな方とお話させていただくなかでどうしても相手をエンターテインしてしまおうと思ってしまうんですけど、あいなさんについてはそういうのがなかった。

たぶん居心地の良い相手だと感じたからだと思うんですよね。
なので、素のままの私を受け入れてくれる大きな心を持っているところが一番好きかな。

あいな様あいな様

へへへ。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいな様のガッツポーズが出ました(笑)。
自分らしくいられると思えたのは最初から?それとも何回か会ってからですか。

サークル様サークル様

お会いした方に対して、自分がどういう風に思ったとかこういうところが合うとか、合わないから問題になるだろうとかを考えてしまう人間なのですけど、あいなさんにお会いしたときにはそれが一切なかったんですよ。

自分はこの雰囲気を素で楽しんでいるんだなって思いました。
だから最初からだったってことですよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

最初から無理せずいられたのですね。

サークル様サークル様

はい。これはもう、コンシェルジュの力ですね!

あいな様あいな様

マッチングの勝利。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人が合うとは思っていたんですけど、それが逆に働くときもあるんです。
似すぎていて上手く行かないとか。

あいな様あいな様サークル様サークル様

へ~。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人ともすごく自立してらっしゃる感じがして。

サークル様サークル様

そうなんです。

あいな様あいな様

そこも合ったよね。

コンシェルジュコンシェルジュ

好き嫌いもはっきりしていそうだなと思っていたので、どっちになるかな?っていう思いもあってのマッチングでした。

あいな様あいな様

なるほど。

コンシェルジュコンシェルジュ

良いほうにいってくださったし、あいな様が積極的に好き好きアピールをしてくださったから(笑)。

あいな様あいな様

私、好きな人には好きというタイプなので。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこは本当に良かったです。

活動中の悩み

コンシェルジュコンシェルジュ

活動から数ヶ月が経った頃、サークル様に「面談必要ですか?」ってお聞きしたら「特に必要ありません」とおっしゃって。

サークル様サークル様

はい。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいな様もちょうど面談にお誘いしているところだったんですよね?

あいな様あいな様

そうでした。

コンシェルジュコンシェルジュ

活動中に悩んでらっしゃったってことはありましたか。

あいな様あいな様

ないです。

コンシェルジュコンシェルジュ

ないですか?

サークル様サークル様

残念ながら一切何もない。

あいな様あいな様

私も何もなかった。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはちょっとレアケースです(笑)。

あいな様あいな様サークル様サークル様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

けっこう会ってくださっていましたよね?

サークル様サークル様

会っていましたね。
ただ、ひどい話なんですけど私はあまり他人に興味がなく一人でも生きていけると思っていて、“この人と一緒に生きていきたい”っていう人じゃないと無理だなと思っていたので、リザライに入ったのも社会勉強みたいな感じだったんです。

コンシェルジュコンシェルジュ

そうだったんですね。

サークル様サークル様

言い方は失礼ですけど、まあ見つからないだろうけど楽しむだけ楽しもうという感覚で入っていました。

コンシェルジュコンシェルジュ

実際楽しく活動してくださった?

サークル様サークル様

私はそうですね。

あいな様あいな様

私も出会いのひとつだと思っていたので、見つからなきゃ見つからないでいいと思っていました。

サークル様サークル様

お互いこれだけっていう感じではなかったんでしょうね。

あいな様あいな様

そう。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ他にも色々と動きが?

あいな様あいな様サークル様サークル様

ありました。

サークル様サークル様

あくまでもこれは自分の生活の中でのひとつで、仕事もあるし他に趣味もあるし、やりたいことがいっぱいある中のひとつだったので悩みがなかった。

何の参考にもならなくてごめんなさい。

あいな様あいな様

うん、私も。

コンシェルジュコンシェルジュ

活動を楽しめたっていうのは、お二人のすごいところだと思います。

リザライを利用して良かったところ

コンシェルジュコンシェルジュ

リザライを利用してみて良かった点を教えてください。

あいな様あいな様

やっぱりマッチング力がすごい!

コンシェルジュコンシェルジュ

良かったです!

あいな様あいな様

だから自分で探すより入った方が楽ですよ。
私、コロナのときからずっと彼女探していたけど、なかなか見つからなかったし。

サークル様サークル様

やっぱりコンシェルジュの方の腕がいい。

あいな様あいな様

コンシェルジュの腕だよ。

コンシェルジュコンシェルジュ

嬉しいです。

あいな様あいな様

本当に、こんなにぴったりの人いるんだと。

コンシェルジュコンシェルジュ

良かった。
じゃあそこはしっかりアピールさせていただきますね。

サークル様サークル様

一人で考えるよりも任せたほうがいいよって。

コンシェルジュコンシェルジュ

ありがとうございます!

現在活動中の方、入会を検討中の方へのメッセージ

コンシェルジュコンシェルジュ

会員様の中には2ヶ月目くらいで心が折れてしまう方もいらっしゃいます。

あいな様あいな様

2ヶ月!?早すぎる!!

サークル様サークル様

本当に!?いや、もったいない。

コンシェルジュコンシェルジュ

諦めそうになっている会員様にアドバイスはありますか。

あいな様あいな様

「10万円までは使う」って言ってたよね。

サークル様サークル様

そう、10万円までは使うって思ってた。

コンシェルジュコンシェルジュ

まずは1年を目標に色々な方にお会いになってくださいと皆さんにお伝えしているので、期間的には近いかもしれません。

でも、そうは言っても、実際に活動してみると2~3ヶ月で疲れが出てきてしまう。

あいな様あいな様

そんな早く見つからないよね。

サークル様サークル様

うん、それなら入ってないでしょ。

あいな様あいな様

入ってない。

サークル様サークル様

気長にやった方がいいですよ。

あいな様あいな様

私はやっぱり気になる人には連絡した方がいいと思います。
これから始める人は、とりあえず会ってみたらいい。

サークル様サークル様

そうね。

あいな様あいな様

選り好みせずに。

コンシェルジュコンシェルジュ

断らずに。

あいな様あいな様

私、入会するときに「断りません」って言いました。誰でもカモーンだったんで。

コンシェルジュコンシェルジュ

それは一番上手くいくパータンの活動方法ですね!
サークル様もそうですよね。

サークル様サークル様

そうですね、10分じゃわからない。

コンシェルジュコンシェルジュ

おっしゃる通りですね。
そこのお二人の活動へのスタンスが一緒だったってことですね。

サークル様サークル様

きっと、価値観が似てるんでしょうね。

あいな様あいな様

うん、似てると思う。
だってせっかく13,000円払ってるんだもん(笑)。

サークル様サークル様

そうですよ(笑)。

あいな様あいな様

やっぱりね、会ったほうが単価は下がるので。

サークル様サークル様

そんなことは言えない(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、ここはなるべく断らずに会うということをオススメしておきます。

サークル様サークル様

本当に絶対、全員と一回会った方がいいと思います。
これを強く言いたい。

あいな様あいな様

断る人の意味がわからないと思って。
私52歳なんですけど、入会するときに50代の人は他の年代よりも紹介できる人は少ないと言われて“そっか、市場はそんな感じか”と思ったこともあって、「紹介してくれる人は片っ端から全部会います」と。

コンシェルジュコンシェルジュ

少ないからこそ全員と会おうと思ってくださったんですね。

あいな様あいな様

そうです、そうです。

コンシェルジュコンシェルジュ

それはありがたいです。
サークル様は年齢制限もなかったのでご紹介も多めでしたが、とにかく中身が大事、楽しめる人とおっしゃっていて、うちではめずらしい希望条件でした(笑)。

あいな様あいな様サークル様サークル様

(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

意外と難しいのですが、面白い方ご紹介したいぞ!とは思いました。
あいな様も、難しいご希望はおっしゃっていなかったですよね?

あいな様あいな様

同世代がいいな、という感じだったと思います。

コンシェルジュコンシェルジュ

そして、お二人とも前向きに会ってくださって。

あいな様あいな様

はい、片っ端から(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも本当に素晴らしい活動の仕方でした。

あいな様あいな様

やっぱり片っ端から会った方がいいですよ。

サークル様サークル様

もうちょい綺麗な表現にしていただいてもいいですか?(笑)

コンシェルジュコンシェルジュ

(笑)
全員に?

あいな様あいな様

そう、本当に全員に会った方がいいと思います。

お二人の今後について

コンシェルジュコンシェルジュ

これからのことで何か話していることはありますか。

サークル様サークル様

やりたいことはいっぱいリスト化されている状態なので、それを上から順に消化していく予定です。

コンシェルジュコンシェルジュ

例えばどんな?

サークル様サークル様

それこそ、斧投げにまだ行けていないのと。

あいな様あいな様

落語。

サークル様サークル様

それから、ライブにも行かないと。
あとはドライブにも行きたいですね。運転できないらしいから私が運転して。

コンシェルジュコンシェルジュ

じゃあ、デートプランがたくさんある状態ですね。

サークル様サークル様

とりあえずなんでもやってみようの精神なので。

コンシェルジュコンシェルジュ

あいな様もやりたいことは同じですか?

あいな様あいな様

はい。言われたら断らないので。

サークル様サークル様

そうそう。

コンシェルジュコンシェルジュ

お二人とも楽しむことへの貪欲さがすごいですね(笑)。

サークル様サークル様

二つ返事で「やる」っていうので。

コンシェルジュコンシェルジュ

そこも合っていますよね。

あいな様あいな様

うん、合ってると思う。

コンシェルジュコンシェルジュ

では、これからやりたいことリストをお二人で少しずつ。

サークル様サークル様

減っていかないんじゃないかなと思います。

あいな様あいな様

どんどん増えていく。

サークル様サークル様

どうしましょ(笑)。

コンシェルジュコンシェルジュ

まだまだどんどん出てきちゃいそうですから、お二人でどんどんリストを消していってくださいね。 本日は、ありがとうございました。